
リトグリ日記

リトグリなど音楽関連の日記です

ハイキング

音楽を聴くことは

山をハイキングしているみたいだなと思う

 

色んな峰々は連なる稜線があって

何処までも続いている

 

そこにはロック山とか演歌山とかソウル山とか

色んな山があって尾根で繋がってる

南アルプスのハイキングコースみたいなものだなと思う

 

ハイキングコースだから色んな人が行き来しているけど

いごこちのいい山でずっとゆっくり座ってる人もいる

カントリー山とか演歌山なんか天国だろうね

居心地がめちゃくちゃよくて

ずっとそこにいてそこから見える素晴らしい景色を見続けるだけで

最高のハイキングになるだろう

 

おれもロック山には長く座ってた

居心地よすぎて天国だったから

 

でもあるとき他の山に行ってみようと思った

景色が変わっていくことが楽しそうだったから

 

違う山に行くとやはり違う景色が見える

新しい景色を見ることは楽しいと思った

 

一つの山に長くいることで見える本当の美しい景色は

見られないかもしれない

でもおれはやはり次に見えてきた山にまた移動して

新しい景色を見に行きたいと思う

こんな旅をいつまでも続けていたいと思う